Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賢くなりたい?

手を動かして細かい作業をしたり、逆に何かをひたすら暗記したりしたら脳が活性化(?)されて賢くなれるみたいな話ないかなーと考えてたんだけど、何で賢くなりたいんだろう。賢いってなんだ?賢くなって、何がしたいんだ? 賢くなって現状の悩みが消えれば…

これからどう過ごしていくか

好きなことならいくらでも頑張れるという美談がある。まぁそうかもしれない。思い返してみれば確かに熱中したことはどれも結構好きだったことだ。だけどずっと熱中することが出来ず、三日坊主を一ヶ月ごとに繰り返している。ある意味続いているのかもしれな…

で?

それをしてどうなるの?と考えていくのは、目的が明確になり得ない事に対してすべきではないのかな。趣味とか人生とか。一つのことでも色んな目的がある。 Twitterで愚痴をつぶやくのやめたい。メンヘラ芸というか。度を超えた自虐は不愉快だと自分でも感じ…

もう意味がわからない

勉強が手に付かない。原因は何か可能性を考える。 1.やるだけ無駄。まぁ大丈夫だろうと勉強しないでいてここまで来てしまい、試験で結果を残すことが絶望的な状況にある。どうせやっても無駄なら最初からやらないほうがマシと思い体が拒絶している。 2.失…

ぷちぐち

ブログは何かを愚痴るのは広すぎるし、現実の世間から離れすぎている。ただ現実との距離感はこのくらいがいいのかもしれない。顔本は猫かぶってるし、ツイッターは繋がり過ぎていてあんまり下手なこと言ってると嫌われそうで怖い。ま、それで嫌われるなら最…