Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

無題

 就活するに当たって、自分の興味について考える機会が増えた。興味といっても色々な種類があるけど、特に問題意識の有無に気をつけてみるのは良いのではないかなと思っている。アウトプットという意味で仕事にもつながると思うし、変な話ESも書きやすそう。それでぶっちゃけると、今はエンジンに興味があってより高性能のエンジンとか軽いエンジンとか作りたいななんて思っている訳ですが。

 しかしその仕事をやるにしても、自分はどんな役割をはたすのか。研究開発をするのか、そのマネジメントをするのか、資材調達か、生産管理か。あるいはその資金を調達するという考え方もある。ここにきてようやく、自分に向いている仕事について考えられる。ちなみに自分は研究開発をやりたい。

 とここまで書いた所で特に述べたいことが無くなった。