読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

黒でもなんでもない

 新生活も徐々に慣れてきたところではあるけど、まだ安定しない、というかそもそも不安定な生活になりそうな気がするので、気が抜けず、眠い毎日です。

 よく黒歴史を思い出すとうがああああああってなると言われているし、俺自身よくある現象だけど、うがああああああってなる時、そのすべての理由が、黒歴史を思い出したからとは限らない事に気づいた。うがああああああってなるから黒歴史だと思っていたけど、違って、ただの懺悔・後悔だった。

 シャワー浴びている最中に思い出して思わずその場で土下座してしまうレベルの懺悔を発生させるような記憶は、そのほとんどが人間関係上、意図的ではないにせよ、相手に迷惑をかけた、不快な思いをさせてしまった時のもの。まぁコミュ障なのでそういうのを気にしすぎてしまう傾向があるのかもしれない……。

 謝って許されそうな場合は謝って、誤りづらい状況だったらなんかその後の対応で真摯・紳士に対応していきたい。

 コミュ障で思い出したけど、会話に参加することが出来ない。1:1だと喋れるんだけど、相手の数が2人以上になると途端に話せなくなる傾向があるけど、それは会話への参加のしかたが分からない、自信がないという事以外にも、自分以外の人が何を話しているのかよく聞けていない傾向があるのではないか、という可能性に気づいた。

 まぁそれもあるし人間関係って何なの……。人生積んでるのかもしれない。だから圧倒的な能力を身につけないといけないんだ。では。