Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

思い立ったが

 なんとやら。しばらくの間日記書こうと思ったので。

 今日は健康診断があって、さながらコミケだなーと感じながら「レントゲン1限かよ!」とか「情強は2階でなく3階のトイレで検尿の採取をする」とかつぶやいてた。身長体重血圧視力尿共に健康。視力も片目は1.5キープ出来てて良かった。左目が1.2で少し微妙。

 それはともかく、今日一番の目玉は、メモリやら液晶やらグラボやらを拾ったこと。

 去年の冬前にデスクトップPCがお亡くなりになってしまって、それからずっとノートで代用してきたのだけど、スペック・外付けHDDの取り扱いなど流石に色々つらいということで、新しくPCを組もうと思ってた。

 それでちょくちょくパーツを探していて、現在、友人から安く譲ってもらったマザーボード(AM3)、AthlonX2 250、DDR3メモリがあって、ケースと電源はあるから、グラボとSSDがあれば動く状態。

 でもSSDは必須ではないから、今までのHDD使えば、グラボさえあれば組める。そしてグラボを拾った。……あれこれPC組めるんじゃね?普通に。とりあえずXPをHDDに入れて使って、ゆくゆくはSSD買った時に8なり買って入れれば……ゴクリ。

 というわけで、拾った液晶(15インチTN)は研究室PCのサブに回して、メモリ(DDR2)は……まぁ置いておいて、グラボは動けば使う、と。嬉しい。では。

18:18追記

 あかん、SATA接続のCDドライブが無かった……。