Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

仕事の目標

 将来の夢は~~です!……で、それになってどうなるの?と聞かれても答えられない。格好いいから、給料がいいからその職に就きたいと思っても、その職について、格好良くなって、給料が良くなって、それでどうしたいかという目標が無い。そういう状況を自分は不安に感じるのだけど、一般的にはどうなんだろう。

 たとえばパイロットになりたいという夢があって、じゃあ何でかって聞かれた時にただ飛行機が好きだから、というのは、まぁ素質はあるかもしれないしずっと飛行機が好きならそれでもいいのかもしれないけど、あれ、別にそれで良いのか……。

 結局は運と力のあるやつが勝つ!終わり!!(か?)