読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

ダメな時期

 基本的には、自信無さそうにしている人間にあえて近づいていくことはない。今は逆にそうなっている(近づかれない)状況だと感じるので、じゃあ自信持とうと思っても、自分なんかといても迷惑かけるだけ、みたいに考えてしまい、知り合いに対して引け目を感じてしまう。

 芸も出来ないし調子に乗る上に二流だから目も当てられないし、人間としての魅力にかけている気がしてきている。仕事は出来るかもしれないという点でまだ救われているけど、それも協調性に乏しいから差し引きゼロ、みたいな感じになりかねない。

 っていうかこうやってそもそも悪い方向に物事を予想している状況というのがそもそも間違っているのではないか? ポジティブに考えていて痛い目にあったことがあるのか? そんなに無いと思うんだけど……。

 悩んでいても仕方がないので、やり方を変えてみよう。まずは人を信用することから始めたい。悪く考えられていると感じるのは、その人を信用していないことにも繋がると思う。それで対人関係が改善されれば、次第に自分は生きていても良いんだ!!!って思えるようになると思われる。