Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

コミケ感想と1日目メモ

 今年の夏コミは異常な暑さでしたね……企業やシャッターに並ばれた方の心中お察しします。

 自分はといえば壁をちらほら巡りつつ基本的に島中絨毯爆撃プレイをしていたので、日光によるダメージはあまり多くありませんでした。しかし基本的に屋内がムシムシしていて暑いので水分はたくさん取りました。1日目は2~3リットル、2日目は4~5リットル飲んだのではないかと思います。大変な暑さでした。

 混雑具合に関してはわかりませんが、2日目は混んでいましたね。人の移動が完全にストップしてしまう場面にも何度か遭遇しましたが、そんなもんといえばそんなもんでしょう。しかしお誕生日席サークルの人は大変ですね、目の前の道路の交通量が多すぎると下手に立ち止まれませんから……。

 あと今回は3日目には行きませんでした。タスクが溜まっていたので……。平日ということで早朝のラッシュとぶち当たって大変だったようです。夜にはかなりの雷雨が襲ってきていましたが、大丈夫だったのでしょうか。

 ところで、今回のコミケは今までにない散財っぷりを発揮しました。その一番の原因は、内之浦へのイプシロン見学がキャンセルになったため、その分のお金が余っていたからですね。むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。あと2日目の巡り方を変えて「本当に生きたい所だけ行く、それ以外は目に入ったの以外はスルー」という姿勢になり、移動の効率が上がったことも一員かもしれません。サークルとの出会いはオンリーイベントサンクリコミティアあたりで期待したいかなと思います。

 とりあえず1日目に買ったサークルのをメモしておこうかなと思います。大まかにイラスト、漫画、えっちの順です。

  • SSDL: Girls Log Vol.3(プリキュアイラスト)、Girls Log Vol.3 Plus(オリジナルイラスト)
    • 女の子二人がイチャイチャしている描写が最高
  • Soleil: 若楓(オリジナルイラスト)、えんたーみっしょん!(ガルパン)
    • 絵柄が好き
  • はこのなかのイマジナリィ: もし雪華綺晶が「まかなかった」ジュンと契約したら もしキラ1+2再収録、雪のひとひら、番外編(ローゼンメイデン
    • なんかむっちゃドキドキする……小さいものの可愛さも伝わってきますし雪華綺晶ならではの話も良かったです
  • ビロードアオイ: matachimo、アストロノミカル(たまこマーケット)
    • 真面目な感じのたまこも良いですね……
  • F☆kan: Look Lively Ladies(ラブライブ
  • 苺の塊: ふたりはだんだんシャーゲルになる、EP(ストライクウィッチーズ
  • Lost
  • ねこじたランチ: たまこデラっくす!?(たまこマーケット)、魔法少女シンドローム-ぷち-(まどか☆マギカ
  • cherry rabbit: 西住殿とハイパー無人島タイム!(ガルパン)、ひまわりちゃんラクガキ本(ビビッドレッドオペレーションイラスト)
  • なむあーる: たまゆららららたまゆら大事件(たまこマーケット)、しんげきのはいじん(まどか☆マギカ
  • 鉄棒少年: 秋山澪のためなら僕は…ッ!!(けいおん)、My Childhood Friend(咲)
  • あかしゃとゆかいな仲間たち: にやにやがとまらんでござる∞(俺妹)
    • リアル弟と共著してるようでちょっとワロタ
  • GRINP: にこ炎上(ラブライブ)、ひみつ魔法少女(まどか☆マギカ
  • 麦畑: 俺の妹の親友が俺に手錠をかけてくるのです、俺の妹の親友が○○○をはいていなかったのです、おまけ本(俺妹)
    • えっちくて良いですね……
  • ほむむ: 大室櫻子は朝起きれない(ゆるゆり
  • Room#7001: あまひま*さくさく 5(ゆるゆり
  • Z-Less: バけものドック(化物語
    • キャラぶち壊しすぎw
  • 金米糖工房: シロバラシマイ(マリみて)、リンゴガール(けいおん
    • リンゴガールは凄まじい……
  • 人生あの電柱まで作戦: ハルカアタック(ストパン・スオムスいらん子中隊シリーズエロ)、愛玩希望少女(オリジナルエロ)
    • すごく良かった!!!!
  • ほっかほかめそ亭: ほっかほかめそ亭マニアックス(神のみ)、ボクの輪郭を描いて 前・後編(神のみ)
    • 丁寧な話で良かった

 2日目のはまだ積んであるのでまた今度まとめようかな。