読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

飽きた?

 一時期は鬼のようにやっていたモバマス・グリマスもやらなくなったし、暇さえあれば5分おきに見ていたRSSリーダーも、最近まったく見ていない。

 ソシャゲーは多分飽きたんだと思う。無課金じゃ全然敵わない。何を目的にやっているのか分からなくなった。ガチャで射幸心を煽られるのにも疲れた。時間の単位がスタミナや攻撃力に変換されて、MAXまで溜まっちゃったから今やらないともったいないという思いで、無理やりお仕事したりバトルしたりするのも疲れた。知り合いとチーム戦で戦うのはまぁ楽しいっちゃ楽しいけど。結局、やってどうなるのかという元も子もない発想が生まれて、楽しいからええねん!っていう気持ちが生まれなかった時点で、もう嫌になっていたんだと思う。

 RSSリーダーも似たようなものだ。はてなブックマークの新着をひたすら眺めたり、PC関連パーツの情報を集めたり、画像まとめの新着をチェックしたりというのは、時間が取られすぎる。見たところで勉強になるわけでもない。繰り返し見るわけでもないので身につかないし。流れていく情報を見ているだけで、摂取していこうという気持ちが無い。それにご楽以外のなんの意味があるのか。

 まぁ個人ブログ位ならチェックしてもいいかなとは思っている。気になる気持ちが抑えられなくなったらまた見ようと思う。

 こうして時間つぶしの2大勢力、ソシャゲー、RSSリーダーが消えて、じゃあ俺は何をしているかといえば、普段はある程度まじめに研究はしている、はず。家では、アニメを見て、WoTをやってるだけだ。

 理想としては……家で勉強チックなことがしたい。創造性のあることがしたい。でも、そういう願望が最初にあっても絶対に飽きてやらなくなる。もっと具体的な衝動が欲しい。だけど衝動を求めるのもちょっと違うのではないか。衝動で色々作ったりするその状況にあこがれているだけで、作ったりすること自体にはさほど魅力を感じていないのではないか?ただそういうことをしている人間に憧れているだけなんじゃないか?

 自分を評価してほしい気持ちが根底にある気がする。もしも全ての関係性を断ったら俺は何をしているんだろう。