Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

賢くなりたい?

 手を動かして細かい作業をしたり、逆に何かをひたすら暗記したりしたら脳が活性化(?)されて賢くなれるみたいな話ないかなーと考えてたんだけど、何で賢くなりたいんだろう。賢いってなんだ?賢くなって、何がしたいんだ?

 賢くなって現状の悩みが消えればなーみたいなことは思った。悩み。論文、能力、技術、向上心、ポテンシャル……。そう、ポテンシャルだ。それを多分見込まれて内定貰えたは良いが、自信がない。周りの、新しいものをどんどん取り入れて、知識も吸収していく人たちを見ていると、圧倒的な置いてけぼり感を感じる。この1年、俺は何を学んだ?何が出来るようになった?

 どう思われたいのかとか、生まれ育ちのコンプレックスとか、そういうことも気にしてみたい。みたい、が、気にして気づいて、それでどうなる?んーまあいいや。