読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

もう意味がわからない

 勉強が手に付かない。原因は何か可能性を考える。

 1.やるだけ無駄。まぁ大丈夫だろうと勉強しないでいてここまで来てしまい、試験で結果を残すことが絶望的な状況にある。どうせやっても無駄なら最初からやらないほうがマシと思い体が拒絶している。

 2.失敗するのが怖い。駄なら最初からやらないというのはそもそも失敗するのが怖いからだ。

 3.やり方が分からない、どの程度やればいいのか分からない。過去問とかがあればそれにむけて対策出来る可能性がある。だけど過去問あっても結局諦めたこともあったし……。

 4.高い目標を設定してがむしゃらに何かやるというのが出来ない。でもそのがむしゃらっていう抽象的な目標設定は自分を苦しめるだけだ。

 5.勉強してみて、自分が出来なくなっている事を知るのが怖い。

 6.勉強出来ない自分を気に入っている。そういう考え方がこびりついてしまい体がいうことを聞かない。

 7.勉強出来ないアピールをしてかまって欲しい。ただかまって欲しいだけなら他にやりようもあるのではないか。仮にそれでかまってもらえたとして俺は勉強出来なかったことを絶対に後悔すると思うからかまって欲しさがあることは認めるが多分違う。

 8.勉強できないアピールをしていれば勉強出来ないことを正当化出来て面倒くさいことから逃げられる。面倒くさいだけか?別に解くことに抵抗は無い。

 9.勉強出来なかったことが原因で落ちて、可哀想な自分になりたい。それでかまって欲しい。成功者は常に成功していないといけない感じがある。