読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

目的というか

 無力感に苛まれている。ただし現状で、という限定付きで。やりたいことはあるんだけど、やっぱりひとつに絞らないといけないんだろうなぁ……。

 あと手段に注目することが多いんだけど目的から考えていかないと残念だと思う。プログラミングしたいつっても何か作りたいものが無ければ基礎的な勉強をしたとしても何も作れないと思う。プログラミングに関してはこれは昔から何度も考えているのに、なぜそれを他に適用出来ないのかw

 そういった点で、特に他人に聴かせるという目的は無いけれども、娯楽としての音楽(演奏するほう)というのはシンプルで良いなとふと思った。成り立つのかは知らないけど。でも仮に自分で勝手に楽しむために音楽をやって、続くのだろうか?おそらく、他人に聞いてもらいたいという欲求が出てくるのではないかと……何をやろうとするにも結局、他人からどう評価されるかという事に気がいってしまう。

 それはつまり自分やっていることが、あるいは何かをやることが正しいかどうか、自分の中で評価できないことの表れなのだろうか。

 あるいはそういう複雑なこと関係なしに、面白いと思えることが無いのだろうか。何が楽しくて、何がしたいんだろう。