Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

こだわり

 できることはそこそこあるけど、何もかも中途半端だなーと感じる日々を過ごしている。じゃあなんで中途半端なんだろうと考えてみたところ、ある程度できたら(あるいはやり始めたら)満足しちゃってそれ以上深めようとしないから、ある程度しか出来なくなっているのではないか、という推論を得た。

 多分、何かに秀でるようになるためには取捨選択と見極めが必要なんだと思うけど、俺の場合、節操がないから手を出しちゃって、結局どれも浅くなってしまっている。……その割にそんな色々手出してる訳でもないのかも。極めて特定の興味持ったジャンルだけだよなー。

 最近そのサイクルが嫌になって何か始めるのも億劫になってきている感すらある。楽しんで努力して成功することって出来るんですかね?嫌になってきた。本当は中途半端というテーマから初めてこだわりについて考えてみたかったんだけどいいや。では。