Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

読めない

 前期は授業数8コマで週2日研究所行って、後期は授業は2コマだから週3あるいは4で研究所行けるけど、あっちの実験の都合とかってどうなんだろう……。あと趣味の方も、あ、それはまぁなんとかなるか。

 短時間で住むタスクは今そこそこいい感じに管理できているけど、タスクというか、目標の管理が出来ない、というか、そもそも目標が無いからそう断言するのもおかしい……?

 とりあえず、考えなければならないことは、

  1. 授業
  2. 研究室
  3. 研究所
  4. 趣味(今は特にアンプ)
  5. バイトどうするか

 これらをどう両立させていくか、なかなか悩ましい。まぁそういう時は理論上、というか頭の中でどうこう考えてシミュレーションしても実際そんなうまく行かないので、やりながら考えよう。もちろん諦めかどうかくらいの判断は事前に出来るかもしれないけど。そういう意味でバイトはねぇ……といっても収入が無いといけない。

 今日は研究所行った帰り、オフハウスとかドンキとか寄って研究室と研究所で使うマグカップ的なものを探してた。なんか200円とかそのへんでいい感じの無いかなーと思ったけどちょっと無かったね。色々リサイクルショップ回ろうと思ったんだけど、そういう店って普段どこにあるかとかあまりチェックしていないから、思い出せなくて結局オフハウス以外は行かなかった。新品?高い……。

 マグカップみたいな雑貨ってパーツとか電化製品とか本とかと違って、もう把握しきれないくらい種類があると思うんだけど、そういうのを探し回ってお気に入りのが見つかった時の嬉しさって、きっと相当なもんなんじゃないかと想像している。世界に(ほぼ)1つだけ、みたいな。

 まぁそんなんで研究室ではコーヒーメーカー導入してもらったし、研究所でもコーヒーOKというかむしろ歓迎な感じすらあったので、割りとコーヒーライフは捗りそう。ああと学校の近くにコーヒー屋さんできるしね。豆売ってるといいなぁ。あとは研究室にコーヒーミルが導入されれば神、というかミル見繕っておくと言ってたんだった。今度探そ。では。