読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

オーディオ

 幼い頃の自分に何か言えるとすれば、「夢は変えても良い、むしろいろんな可能性があるんだから一つに拘るというかそこに落ち着くとかはよくない」というようなことを言いたい。

 ところで、新しくというか今再びのデスクトップが設置されて、音声をノートとデスクトップとで切り替える為にセレクターとかおいたらもう配線がグッチャグチャで嫌になった。かつヘッドホンアンプはダメダメすぎて使ってないし、スピーカーのアンプもボロボロなので、オーディオ周りを作りなおそうという風潮になっている。

 セレクターは歪とかノイズとか色々考えるとリレーでスイッチするので良いかな……でもだったらロータリースイッチ……? アナログスイッチとか熱いんだけども。でまぁそれがラインアンプを兼ねると。ヘッドホンアンプはまぁ、それなりに。アンプも。まぁ適当なモジュールがあればそれで。

 で問題はケースをどうするかなんだけど、面倒くさいから一緒にしてしまおうと思う。それで机の板の下にぶら下げるような形で固定したい。机の上に置くと邪魔だし、床というのもなんか悲しいので、机の裏側。これ手元から近くになりそうだし、結構いい選択になりそうな気がしている。

 ケースの表に、ヘッドホンジャック、外部入力端子4(3.5mm)、セレクターのVR(4つも必要になるから電子ボリュームのほうが良いかもなー)、ヘッドホンアンプとアンプのマスターボリューム。裏に外部入力端子1~3(RCA)とアンプ出力。ああと電源とSW。

 明日から久しぶりの授業がスタートするので、その合間に色々妄想しようと思う!w では。