Null Wota Exception

ヌルヲタアラサーがなんか適当に吐き出すところ

インストール

 昨日のあらすじ:拾ったパーツがあればPC組めるじゃん!→あだめだSATAのCDドライブ無いからOSを入れられない

 ところがどっこい、USBメモリーからもHDDを入れられる事に気づいたので、USBメモリーをインストールディスクにするソフトを使ってインストールディスクを作り、OSをインストールすることにした。

 あと関係ないけどインストールディスク作るソフトを走らせている最中、マザーをケースに入れたりCPUメモリーなど挿したりしてて気づいたんだけど、実はマザーにIDE端子もついていた。なのでCDドライブからもインストール出来たんだけど、もうディスク作っちゃってるし、あとUSBメモリーのほうが早そうな気がしたので続行。

 とりあえず一番最初の青い画面には行けて、次のGUIのインストール画面にもいけて、ようこそ画面まで来たのは良かったけど、なんとシステムドライブのドライブレターがG:になってる。ふざけるなと。ということでやむなく再インストール決定。今青い画面。

 しかしUSBメモリーから入れると、起動時に「hal.dllが云々で起動できません」みたいなエラーが出てイラっとする。あと思ったほど早くなかった。むしろ遅い……?CDでよかったんちゃうん……。では。